NEWS

2013年06月14日

お悔やみ

大好きな声優の一人である内海賢二氏が昨日お亡くなりになられたようです。

75歳だったとのこと。

ショックですが、自分が若かりし頃活躍されてた声優さんや芸能人、スポーツ選手等皆良いお年ですから、どうしようもないです。

人間歳には勝てず、歳はいつの間にか重ねてゆく…

拳王様〜!…お悔やみ申し上げます。



pierochan110 at 07:58|PermalinkComments(0)

2009年06月26日

お悔やみ


かつて一世を風靡した歌手のマイクル・ジャクソンさんがお亡くなりになったそうです。

詳しいことはまだわかりませんが、取り急ぎビックリしました。


ご冥福をお祈りします。


pierochan110 at 08:22|PermalinkComments(0)

2009年06月15日

お悔やみ:三沢光晴選手

ノアの三沢光晴選手(敢えて選手と書きます。)が2009年6月13日にお亡くなりになりました。


鶴龍対決→超世代軍台頭→四天王時代に熱狂した私としては衝撃でした。


そして試合中に倒れたことにも、また衝撃です。

しかも、あの三沢がです。

受け身の何を信じたら良いかわかりません。



自分のヒーローが次々に亡くなっていくのは辛いです。何も考えられません。

鶴田との名勝負、
三沢・川田組対鶴田・田上組で鶴田から初のギブアップを奪ったフェイスロックが印象的でした。
後はやはり初の鶴田越えの丸め込み。

フライングボディプレス、
三沢式、とよく真似しました。

場外パワーボム
三沢・川田組対殺人魚雷コンビで、テリーゴディに場外でやられたパワーボムは当時かなりビビりました。

川田との名勝負、
全日初の東京ドーム単独興行でのメインイベントが印象的でした。この二人の試合は毎回熱狂しました。

ファイプロの氷川光秀、
ファイプロではやたら使いました。エルボーが強過ぎて仲間内では使用禁止になりました。

タイガードライバー91、
この技の衝撃は未だに忘れられません。

・・・思い出があり過ぎます。


ご冥福をお祈りします。


pierochan110 at 12:22|PermalinkComments(0)

2009年01月30日

お悔やみ

ブラジル発祥のグレイシー柔術創始者、エリオ・グレイシー氏が29日、死去されました。


今でも昨日のことのように思い出す、桜庭対ホイスのセコンドにいてはったなぁ。そして、決してギブアップしないホイスにタオル投入、試合後は桜庭を絶賛していたのを覚えている。


享年95歳とのこと。ビックリの大往生ですね。格闘家は凄いな。

人はいつか死ぬもんだなと改めて感じました。

pierochan110 at 12:42|PermalinkComments(0)

2008年11月28日

しょこたんがんばるお!

どうも、ブログ更新のライバルである(すいません。嘘です。)しょこたん こと中川翔子さんのブログが今、止まってるぽい。

毎日凄い更新数で、とても真似出来ないのであるが、ここ3日ほど更新がされていないらしい。


紅白に選ばれなかったというのが原因か?と巷で噂になっているが・・・

正直、私も、えー!?選ばれないんや?じゃぁ見んとこ(毎年だが)、と思いましたね。

確かに歌も踊りもそこまでは上手くない(失礼)けど、一所懸命さと鈍臭さと天然さで今年も頑張ってたのになー!


もしそれが原因で凹んでいるのであれば、そんなことで悩まないで欲しい。(えらい上から言ってるな・・)

紅白は毎年あるのだし、今年はN☆Kの目が節穴だっただけってことにしておきましょう。


来年も頑張って下さい。あなたのなめくじの真似が凄く好きです。

pierochan110 at 17:16|PermalinkComments(0)

2008年06月11日

お悔やみ

「いやあ、映画って本当にいいもんですね」のキャッチフレーズでおなじみだった水野晴郎さんが10日に御亡くなりになりました。

76歳とのこと。


シベ超はどうーなるんだ!

閣下!化けてでも完結させてくれ〜〜〜〜ぃ!!


お悔やみ申し上げます。閣下に頂いたサインは後生大事に致します。



pierochan110 at 13:53|PermalinkComments(2)

2008年05月26日

川田亜子さん

元TBSアナウンサーの川田亜子さんがお亡くなりになったことを、本日午後に知りました。

TBSのK-1 MAXを見てたら、控え室の様子を伝えるアナウンサーが出てきますよね。それで川田さんも何度か見てたので、熱烈な応援をしていたというほどではないですが、存在は存じておりました。


初めて見た時は(何年前?)不健康そうな顔をしていました。しかし年々えらいべっぴんさんになって来て(何様?)、そのギャップが印象的で、そのうち他の番組でもみかけるようになり、そないに熱心には見てなかったけど、天然で良い味出して頑張ってるのだなぁと思っていました。

実は昨年4月からフリーで活躍されていたそうです。


車の中で練炭自殺で亡くなっているのを発見されました。29歳だったそうです。自殺と聞くと嫌な意味でドキドキします。

昨日見たコンスタンティンでも自殺したら地獄に行くと言っていました。それは定かにないにせよ、自殺は凄く駄目なことだと思います。自殺した本人が悪いということではなく、自殺するしかなかった過程が最悪であるし、そこまで彼女を追い込んだ原因には物凄く嫌悪感があります。

なんと言うか、もし死ぬほど苦しいことがあったとしても、自殺まで行く前に逃げる道を探して下さい。


ご冥福をお祈りします。

pierochan110 at 17:28|PermalinkComments(0)

2007年11月26日

今日のNEWS(NOV.26)

インターネットのニュースで、「裸の強盗、逃げながら三人刺す」という見出しがあった。

しかも大阪らしい。


裸の強盗というトコで、まさか!あの人が!と焦った。

詳しくニュースを見ようと思い、クリックすると、




「郵便局強盗、上半身裸で逃げながら3人刺す」とあった。


上半身のみ裸なら、あの人ではない。とほっと一安心。あの人なら間違いなく全裸で逃走する筈だ。


しかしながら、悲惨な事件であることは間違いない。犯人は既に捕まり、刺された人は重傷らしい。

回復を祈ると同時に、最近すぐに刺したりとかする事件が多いので、ホント世の中どうなってるんだと疑問に思う。

pierochan110 at 14:30|PermalinkComments(0)

2007年11月08日

今日のNEWS(NOV.8)

哺乳類が天敵のにおいを怖がるのは危険な目に遭って学習した結果ではなく、生まれながらに嗅覚に備わった神経回路の働きによるものであることをマウスの実験で発見!


ネズミが猫から逃げるのは、生まれつきだったんだって!

普通のネズミは猫や狐や腐った物の臭いを嗅ぐと逃げたりするらしい。遺伝子操作したネズミは猫に寄っていったりするんだって!

まさかそのネズミは腐った物も食べちゃうんじゃない?

pierochan110 at 13:13|PermalinkComments(0)

2007年09月05日

今日のNEWS(SEP.5)

重度心身障害者支援施設で今年7月、入所する20歳代の重度障害の男性が吐血、搬送先の病院で胃の内部から排せつ介助用手袋(塩化ビニール製)10枚が見つかっていたことが5日、分かった。

胃と十二指腸が傷つき摘出した男性は、現在も重体が続いている。県警も既に4日、業務上過失傷害容疑で同園を家宅捜索。施設関係者らによる虐待の可能性もあり、慎重に捜査を進める。


伊藤「私も身障者施設で働いたことがあるので気になりました。介助用手袋もようつけてました。

施設側は虐待は無かったと言っていますが、被害者は自分で立って動けないので一人で取る事は出来なかったようです。身近に置き忘れた手袋を食べたとしても10枚もそんなケースがある?虐待に間違いないと思います。

しかし最近弱者に対する虐待が多いが、何が楽しいのだろうか?どうせならビリー並の黒人軍人に同じことをやって、逆襲で掘られて欲しいものだ。男性限定だが。

pierochan110 at 16:26|PermalinkComments(0)

2007年07月29日

今晩のNEWS(JUL.29)

民主爆勝、自民過半数割れ…

ごめん…阿部さん好きじゃないんだ…



尚、カールゴッチ氏が亡くなったという話。

真偽確認はまだだが、もし本当であればご冥福をお祈りします。


pierochan110 at 23:26|Permalink

2007年07月27日

今日のNEWS(JUL.27)

27日午前0時45分ごろ、大阪府高槻市芥川町1の市道で、フィギュアスケート選手で、関西大3年の織田信成選手(20)が酒を飲んでミニバイクを運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警高槻署に検挙され、反則切符を交付された。

調べでは、織田選手は大阪市北区のサウナ施設「ニュージャパン」で26日午後8時から約2時間半、大学関係者と飲酒した後、ミニバイクで約30キロ離れた高槻市内の自宅へ向かったという。


ビールをジョッキで2杯、焼酎水割りを1杯飲んだといい、飲酒検問で、基準値を超える呼気1リットル中0.3ミリグラムのアルコールが検知された。

織田選手は容疑を認め、しょんぼりとしていたという。



伊藤「今は飲酒運転厳しいからねぇ。それくらい皆やったことあるんだけどね…

…ってしょんぼりするって何や!オチか!?」


pierochan110 at 11:50|PermalinkComments(0)

2007年07月23日

今日のNEWS(JUL.23)

全長18メートルの実物大「機動戦士ガンダム」が登場するアトラクション「ガンダムクライシス」が21日、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)にお目見えした。

オープニングイベントには、主人公アムロ役の声優・古谷徹さんとライバル・シャア役の池田秀一さん、富野由悠季監督が参加。実物大ガンダムを見た池田さんは「連邦のモビルスーツは化け物だ。そのうちシャア専用ザクも…」とリクエスト。古谷さんはおなじみの「行きまーす!」の掛け声で開幕を祝った。

「機動戦士ガンダム」は79年から放送され、ガンダムやザクなどのモビルスーツと戦争を描写したリアルな物語で大ヒットしたアニメシリーズ。アトラクションは、プレーヤーはガンダムのマグネットコーティング作業を行う技術士官候補生という設定で、ジオン軍に襲撃を受ける中、ガンダムのパワーアップ作業を携帯端末を使って時間内に終わらせると、実物大ガンダムの操縦席に乗り込むことができる。

全長18メートルの実物大ガンダムは、設定に忠実に再現され、アトラクション内の映像は、ガンダムを制作した「サンライズ」が担当し、「サイコミュ高機動試験型ザク」などの新型モビルスーツも登場する。

イベントでは、3人が実物大ガンダムを見学、古谷さんはコックピットに乗り込み、アニメを“再現”。富野監督は「実物大の力強さを味わってみてください」とアピールした。


伊藤「その内NWAツアーが組まれそうである。しかし高い所は勘弁!(絶叫コースターや観覧車)」


pierochan110 at 15:36|PermalinkComments(0)

2007年07月13日

今日のNEWS(JUL13)

今日は13日の金曜日ですね。

不吉な事が起こるかもと、ブログのバックをパンダから変えました。(本当はどっか(忘れた)のプロレス関係の人が同じパンダだったから)

PCでしか見れませんけど。


今日のNEWS)))
タレントで04、05年のユニチカマスコットガールを務めた村上恵梨さん(25)が盲腸がんのため亡くなっていたことが分かった。
12日に所属事務所「セントラルジャパン」がホームページで発表した。

同事務所によると、村上さんは昨年末ごろから腹痛を訴えており、精密検査をしたところ今年2月にがんと判明。すぐに手術を行ったが、肺や胃に転移するなどがんの進行が早く、8日未明に息を引き取った。村上さんにはがんの告知はされず、復帰を望んでいたという。


衝撃でした!!!


ファンでもなんでもなく、どこの誰かも知りませんでしたけど、若すぎますよね。

ガンってもっと老いてからの病気と思ってましたので。自分も既に射程内ですな。

調べてみると、すごくスタイルの良い綺麗なおねーちゃん。告知されず、復帰目指して頑張ってたと思うと不憫です。

私ももうすぐ復帰。


pierochan110 at 15:22|PermalinkComments(0)

2007年06月29日

イトコラ( ベノワさん)

クリス-ベノワの事件は無理心中みたいです。後は原因が薬物関係がどうかという所です。


息子は障害を持っていた為、自分の死後は生きて行けないと思ったのかも知れません。



WWEは当初、追悼番組を行いましたが、無理心中(妻子の殺害)の可能性が高まった為、追悼番組の放映、HP上の特集を取り止めたようです。


それを聞いて少し悲しかったです。



まぁ事情はわかりますが、我々ファンの中でレスラーとしとの彼の実績は決して消えない筈だと思います。

未だに一回目のJ-CUPの興奮は記憶に鮮明に残っています。
またDWA(同志社さん)のHPにベノワさんの写真が揚げられていたのは嬉しかったです。



前回自殺でない事を願うような事を書きました。

あれから自殺について、考えています。別にしようってんじゃないです。


以前に知り合いが自殺したことがありました。その時は自殺なんて馬鹿げた事だと思っていました。



でもよくよく考えると、究極の自由てなぁ、自分の生死の選択も入るのではないかと…

誰にも止める権利は無いんじゃないかと…



しかしながら、周囲に多大な迷惑をかけるのでお勧めは出来ません…


相談されたら必ず、止めますけど。


pierochan110 at 12:00|PermalinkComments(0)

2007年06月27日

イトコラ( 今日のニュース)

山口県の未成年の母子殺害事件の裁判が行なわれていますが、言い分がひどい!



水道局員を装って家に侵入
→水道局員のコスプレをしていた。



女性に抱きつくが、
→甘えたくて


騒がれたので首を絞めて殺す
→暴れたから押さえつけたら、スリーパーホールドの体勢になり(略)、そのまま押さえつけたら死んじゃった。


その後、死んだ女性の服を脱がす
→乱暴目的ではなく、遺体をタオルでぬぐおうと衣服を脱がした。


死姦
→性的な目的ではなく、生き返らせようとした。


ハイハイして死んだ母親の所に来る赤ちゃんを邪魔なので放り投げ、首を絞めて殺す→
赤ちゃんをあやそうとしたが死んでしまった。首を絞めた認識は無い。首にチョウチョ結びをしただけ。


その後、赤ちゃんの遺体を天袋に入れる
→ドラえもんがなんとかしてくれると思った。







言葉も出ん。


pierochan110 at 17:18|PermalinkComments(0)

2007年06月26日

イトコラ( 特別編)

お悔やみですが、WWEで活躍されていたクリス-ベノワ氏がお亡くなりになったとのこと。

WWE公式HPにも載っていたので間違いないと思いますが、ガセであって欲しいです。


エディといい、日本に馴染み深いレスラーが亡くなるのは悲しいことです。


先日まで自身のblogで発言してましたが、人間の生について、他の人間に自分の存在を知って貰うことが生きるということではないか?

誰一人自分の存在を知らないということは死と同じではないか?と思いました。


しかし、存在を知られていなくても、生きていさえあれば、存在を他人に知って貰うことが出来ます。

ベノワは既に世界中のプロレスファンが知っている存在であり、亡くなった後も忘れられない存在ではあるでしょうが…




自殺でない事を信じています。


pierochan110 at 13:36|PermalinkComments(2)